フォト

にほんブログ村

人気ブログランキング

HRD LOG

  • www.hrdlog.net

何の日?

ジオターゲティング

Glove

FLAG

  • Flag Counter

免許情報楽ちん検索

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月11日 (日)

関西VHFコンテスト

Dsc_1185

南あわじ市の諭鶴羽山(608m)の山頂付近に行ってきました。
道が狭くて、このまま行き止まりだったら、かなりの長い距離を
崖に落ちないようにバックして戻らないといけなくなるなぁ・・・と
思いながら一か八かで進んだら、終点には無線中継所がありました。

車で運用するならここしかない・・・淡路島で一番高い山なので
ロケーション的にはいいはずなのですが、中継所が気になる・・・。

 

でも、仕事をしてから出発したので、他に行っている時間もなく
設営開始。

 

遊歩道上に陣取っていたので、始終 お客さんがたくさん
いらっしゃいました。やまガール 多いですね!!
若い女性が、ジロジロ見るのではなく「こんにちは!!」と
車の窓越しに言ってくれるので、元気が出ます(^^♪
夜中はめっちゃさみしいところでしたが・・・。

 

結果は・・・4時間も寝てしまいました。1:30頃から急に
誰も聞こえなくなり、ひょっとしてこのコンテストは休憩TIMEが
あるのかと、もう一度規約を見てみましたが、そんな記載はなく
呼ばれず、聞こえもせず・・・いつの間に寝ていました・・・。(´△`)Zzzz・・・。o○

 

RIGから某局のCQがAM5:30頃に聞こえてきて目覚めました。

 

28で最後に沖縄とできましたが、ほとんど開けず、局数もマルチも伸びませんでした。
それに淡路島の南の端なので、大阪 神戸方面も遠く、思ったほど関西の
皆様の信号は強力ではなかったです。
海を隔ててすぐ隣の和歌山方面の皆さんが強すぎて、かぶりまくっていました。

2014年5月 7日 (水)

阿波市 JCC#3706移動

連休最終日 近場の阿波市に行ってきました。
部屋の掃除をして床屋に行ってから出発したので
開始が遅くなってしまいました・・・。

JCC:3706阿波市 LOC:PM74ec ふるさと富士中四国-55(FCS-55)
写真も撮り忘れてしまいました( ;∀;)
350QSOで終了!!

運用時の写真がないのでデータをUPupwardrightします。

続きを読む "阿波市 JCC#3706移動" »

2014年5月 6日 (火)

KCJ TOP BAND 結果発表

途中で寝たのが響きましたが、上位には入り込めました・・・。
雪の中、移動した甲斐がありました。

添付の結果は抜粋です。

1局私がミスコピー 3局がミスコピーされていたようです。
お恥ずかしい・・・。

時間が10分以上も違う交信が1回・・・。??
相手のLOGに当局との交信記録がない 1件・・・?

続きを読む "KCJ TOP BAND 結果発表" »

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

TwitterWind

SOARA

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

アカウント

無料ブログはココログ