フォト

にほんブログ村

人気ブログランキング

HRD LOG

  • www.hrdlog.net

何の日?

ジオターゲティング

Glove

FLAG

  • Flag Counter

免許情報楽ちん検索

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

島根対全日本コンテスト

6/22 島根県江津市に移動し運用しました。
徳島から瀬戸大橋を渡り、山陽道で広島まで行き
広島からは浜田道で浜田市まで。あとは国道で
江津市まで10分ほど。浜田市との境の江津市波子町の
波子海水浴場の駐車場の片隅に陣取りました。

シーズンオフなのでほとんど車は来ませんでした。
ウィンドサーフィン、サーフィンの方が少々 という感じでした。
珍しく、今回は警察官の職務質問を受けませんでした。
モービルホイップを付けた車が何台かそばまで来て、見上げて
行かれたので、運用しながら にっこり 挨拶をさせていただいたところ
みなさん笑顔でお応えいただきました。

例年より開始時間が3時間早く、終了時間は同じで
運用時間は3時間長かったのですがコンディションが
悪かったのか当局のANTの問題なのか、昨年ほど呼ばれず
まったりとしたコンテストとなってしまいました。

21/28も思ったほど開けず、8エリアがなかなかできず
AJD完成までにかなり時間がかかってしまいました。
コンテスト開始前は21で8エリアが何局か聞こえていたのですが・・・。

今回、工具箱を忘れてしまい、設営に時間がかかってしまいました。
またHB9CVのエレメントを固定するビスが1本行方不明で、針金で
固定したりしました・・・。

交信いただいた皆様 ありがとうございました。

Dsc_1469s

2014sns

2014年6月 8日 (日)

KANHAM TEST

こんなANTで参戦中 厳しい!!
1R9-50までは釣竿 144-430はホイップです。
今回は移動する元気なし!!

Dsc_1422

2014年6月 2日 (月)

WPX CW

12.5mH 40mL の釣竿ANTのみで参戦。
近場の、吉野川河川敷に移動して運用。

160m狙いで昼間や呼ばれない時は遊びで
他のバンドでCQ連発。

160m
でLOGを出しました。他のバンドは
チェックLOG扱いです。

全体のQSOはこんな感じです。

Freq.   Point QSO
1.9MHz 31      29
14MHz 297   113
21MHz 110    50
28MHz 20       8


写真は、車のルームランプの暗い照明で運用中の様子

2014wpxcw

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

TwitterWind

SOARA

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

アカウント

無料ブログはココログ