フォト

にほんブログ村

人気ブログランキング

HRD LOG

  • www.hrdlog.net

何の日?

ジオターゲティング

Glove

FLAG

  • Flag Counter

免許情報楽ちん検索

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月27日 (日)

電通大コンテスト

電通大より招待メールが届いたので、それならば・・・ということで
徳島の自宅マンションから、いつものごとく釣竿ANTで参戦。
7のSWRが落ちず、ベランダであれやこれや、やってみましたが、どうも
強風で釣竿がしなり、先っぽから伸ばしているワイヤーが煽られると
よくないようです。夕方になり風がおさまってきたら、改善しました。

当初、3.5も本気で出るつもりでしたが、7の方が面白く、7に居すわる
こととしました。
途中30分ほど、3.5や14,21あたりに出没しましたが、7に集中して
おけばよかったです。

そこそこ、楽しめました!!up

2014年7月19日 (土)

関ハム

8J3A  18MHzを運用してきました。
この後また10MHzを運用します。20140719_141625


2014年7月13日 (日)

6m AND DOWN

当日、比較的朝早く出かけたつもりでしたが、第一の目的地には
先客が・・・・
6mの3エレデルタループを既に上げていらっしゃいました。
その後、2m、430を運用するお友達もいらっしゃるとか・・・
ここでの運用は無理 と判断。
この場所、票田の3エリアに近く良さそうなのですが・・・。


車で2時間かけて、ALL JAで移動した 竜王山へ・・・
がしかし・・・そこにも先客が・・・
やむを得ず、山の裏手に回り、設営開始。
かなりかぶるのかと思いましたが、ほとんど影響なし。

初めて 6Dで マルチバンドCWで参加しました。

大雨で撤収作業に気を取られ、ANTの撮影を失念。
撤収終盤の6mのANT 1本だけ撮影。

50は 7エレ 4エレ  144は GPと10エレ
430と1200はGPのみ  ただし1200は RIG不調で
ON AIR できず・・・。

夜中には侵入してきた虫に足を刺され、痛痒かったですが
途中かなり睡眠もとってしまい、不本意な結果でした・・・。

交信いただいた皆様 ありがとうございました。

Dsc_1473_800x450


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

TwitterWind

SOARA

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

アカウント

無料ブログはココログ