フォト

にほんブログ村

人気ブログランキング

HRD LOG

  • www.hrdlog.net

何の日?

ジオターゲティング

Glove

FLAG

  • Flag Counter

免許情報楽ちん検索

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

« 電通大コンテスト | トップページ | 台風 »

2014年8月 6日 (水)

Field DAY CONTEST

いやぁ~  大雨洪水警報、竜巻注意報、雷雨注意報の中
標高1000m弱の高原に移動しました。
過去に、梅雨時の6Dで雨にあったことはたくさんありましたが
今回のような、ずっとバケツをひっくり返したような大雨で
台風顔負けの暴風雨の中で運用したのは初めてでした。

南風がぶつかって県内で一番豪雨の山の尾根にいました
ので設営時から難航。HFのANTはワイヤー1本に縮小。
6mはラディクスの7エレをクリエイトの6エレに変更。
144と430はGPは上げずに、シングル八木のみ。

暴風でANTを東に向けても、10分後には北を向く始末。
フジインダストリーのポールは購入してから20年近く経過
しているので、いくら締めても、暴風だと回ってしまいました・・・。
ANTを回すのに、外に出るだけで、びしょ濡れで寒かったです。

余りにも激しい暴風雨がほぼ24時間続いていたので、撤収までに
土石流で流されたり、帰りの道が寸断されているのではないかと
気が気ではありませんでした。仕事柄、豪雨の際は会社に行かないと
いけないのですが、後輩に電話連絡で行ってもらい、遠隔指示をして
おりました。

山で、無線しているなんて 言えない言えない。

万一、道が寸断されて、孤立して次の日出社できない  なんてことに
なると、会社を首になってしまうので、暴風雨の中、必死でびしょ濡れで
撤収して、山を下りました。

幸いにも、道路は無事で、1時間弱で帰宅できました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、新しいポールとローテーターが必要だと、痛感した移動でした。

Dsc_1537_450x800

« 電通大コンテスト | トップページ | 台風 »

CONTEST」カテゴリの記事

コメント

ありゃ(>_<)
こんな状態だったんですねー。

貴重なマルチをありがとうございました!
ご無事で何よりです。

JQFさん IB県からありがとうございました。
YAGI ANTをもう少し高く上げたかったのですが、これでも
結構聞こえ、飛んでくれました。
QSO ありがとうございました scissors

コールを聞いて驚きました。(37は正直あきらめていました)
無事に帰宅されて良かったです。
今回は27県の某クラブ局で参加しておりましたが、やはり終日雨模様。
ただ、風が弱かったのが幸いでした。
西日本は移動局が少なく、軒並みマルチを落としましたね。

角田さん ありがとうございます。
正直、移動しようか、当日の朝の8時過ぎまで迷っていました。
27のクラブ局は数局QSOしましたが、そのうちのいずれかで
オペレートされていたのですね。
フィールドデーはクラブ局から参加される方が多いですね。

またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/597144/60109359

この記事へのトラックバック一覧です: Field DAY CONTEST:

« 電通大コンテスト | トップページ | 台風 »

TwitterWind

SOARA

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

ウェブページ

アカウント

無料ブログはココログ