HRD LOG

  • www.hrdlog.net

何の日?

フォト

ジオターゲティング

Glove

FLAG

  • Flag Counter

免許情報楽ちん検索

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

CONTEST

2016年12月 2日 (金)

2016 CQWW CW

Dsc_0793_3485s

 
今年もなんとか参加できました。


続きを読む "2016 CQWW CW" »

2016年3月13日 (日)

KCWAコンテストの盾 いただきました

釣り竿ANTで、久しぶりにフルタイムで参加したので、本気でやらせていただきました。

このコンテストで、盾をいただくのは初めてです。夕方のスキップしている時間帯に、かなりミスコピーをしたようです。

交信していただいたみなさま、ありがとうございました。happy01


1457836278186.jpg

2016年2月 8日 (月)

CQ WW 160m

Dsc_0433_3482s

1週間遅れてのレポートです。お許しを!!

このコンテスト、たぶん、初めての参加だと思います。








続きを読む "CQ WW 160m" »

2015年12月26日 (土)

2015 FD RESULT

2015fdresult_4



結果が出ましたね。
電信部門オールバンド(CA)で、全国2位でした。

JN2FCL/8 浅岡さんとは同じKCM(関西コンテストマニアクラブ)のメンバーなので、事前に得点が分かっていましたから、及ばなかったのもわかっていました。

今回はSpiderbeamのおかげで、2位になれました。
でも、あの暑さの中の設営は、もうしたくないなぁ…

2015年12月 6日 (日)

2015 KCWA

2015kcwa03

久しぶりにフルで参加しました。とはいっても傍らでいろんなことをやりながら…ですが。

今回は7MHzのみ!!夕方はスキップして暇だろうな…と思っていたら案の定 でした。

でも、カードの整理したり、仕事を少ししたり、のんびりしたいい休日でした。




2015kcwa01

最初の1時間は呼びに回りました。この作戦がよかったのかどうかは不明ですがのんびり拾っていきました。
その後はRUNが中心。









2015kcwa02何局かミスコピーしていると思われます。特に夕方のスキップの時間帯に。

2015年11月29日 (日)

CQ WW CW

いつもの海岸にきています。
土曜日は、部下の結婚式があり、出だしが遅れてしまいました。160mがメインですが、21時頃に、なんとか設営を終え、出ましたが、今回はアンテナを再調整したり、たくさん寝たりで、あまりよくありません。

今朝は、15mのデルタループで、北米~南米を少しのみ。P40Lができたのが、せめてもの救い。


1448768097163.jpg

2015年11月 3日 (火)

CW WW SSB

2015/10/24~25
コンテストのスコアはそっちのけでNEW エンティティを追いかけて
呼んでいました。
おまけに、限られた時間の中でしか運用できなかったのでそんなに
できませんでした。でも5エンティティUP。(NILでなければいいなぁ~)

2015cqwwssb01_2

2015年10月12日 (月)

2015 ACAG

少しだけ参戦しました。
今回は、島根県松江市の実家から。
普段はANTは上がっていないので、いつもの
移動運用的にANTを張りましたが、DX用に
Spiderbeamも張ったので、深夜になってしまい
ました。

実家は山の中で、特に北東から南東にかけては
山が邪魔して、あきません。

↓向こうの山がそれです。さらにその左側には海抜300mの
  山があります。

2015acagant2_2
近所のおばさんがやってきて、ANTを見て
「これはなに??」と怪訝そうでしたが
アマチュア無線のANTです!!と伝えたら
「へぇ~」と。実家には普段はだれも住んでいないので
人がいるとすぐに誰かやってきます。田舎なもので…。

肝心のコンテストは所用もありDXも追いかけていたので
こんな感じ。↓

2015acag
こんなロケーションなので7MHzCWで参戦しました。

188*154=28,952
しょぼいですがお許しを!!

朝から雨で、ANTをいつ片付けようか悩んでいます。

2015年8月 5日 (水)

2015 FD

徳島県名東郡佐那河内村 大川原高原へ移動。
皆が移動してくる場所なので、金曜の夜に出発。
夜中の1時に現場に到着し、ポールのみ上げて、領域確保。...

車中で寝ていたら朝5:30頃 窓を叩く音で起こされました。
JA5***さんでした。某氏とはここでよくバッティングし
今年のALL JAでも、私が先に設営していたので、別の場所へ
移動していただいたので、申し訳なかったのですが、昨年の
6Dでは氏の方が先に設営されていて、私が別のところへ
移動したこともありました。交信いただいた皆様ありがとう
ございました。(^^)/

別のJA5***さんはいつの間にか200m位離れた場所にANTを設置して
いましたが、1200だけの参加だったようで、被害?は
ありませんでした。コンテスト終了後、2時間くらいお話を
させていただきました。

酷暑の中での設営は非常に疲れました。
途中から頭痛がしてきて、ロキソニンを飲みながら
設営していました。
半袖、短パンで作業をしていましたが、皮膚に水膨れが
出てきだしたので、長袖、パンツに履き替えて続行。
144/430のYAGIを上げる元気が消失し、X7000のみで
運用することとしました。Spiderbeamを初めてJARL
コンテストで使いましたが、なかなかいけました。

とにかく、暑さで設営はゆっくり行いましたので
いつものような、開始前のSSBでの運用+コンディション
把握はできませんで、ギリギリ、開始時間に間に合いました。

開始時は、6mで8エリアが開けていたので、6mから開始
昼間の疲れで夜中3時間も寝てしまいました。

夜中、運用していたら、車のバックパネルに何かが体当たり
するような音が何回も…恐ろしくてブレーキを踏んでブレーキ
ランプを点灯させたら、いなくなりました。
鹿とかイノシシだと思うのですが、朝、車を見ましたが
傷はありませんでした。
昼間の運用は、エンジンをかけて運用すると
排ガスに引き寄せられてだと思うのですが、アブが
30-50匹くらい寄ってくるので、エンジンを切り、窓全開で
運用しましたが、非常に暑かったです。

ANTは 3.5 7が フルサイズ INV-V
14-28がSpiderbeam
 ※14と21が3エレ 28が4エレです。
50は7エレ 144-1200はGP(X7000)でした。

酷暑故、写真を撮り忘れ、撤収途中で撮影しました。
奥にSpiderbeamと3.5MHz INV-V
手前に、50MHz 7ELE, 144-1200 GP, 7MHz INV-V
を上げていました。

2015fds

続きを読む "2015 FD" »

2015年7月29日 (水)

VOLTA RTTY CONTEST

5月に行われた『VOLTA RTTY CONTEST』の結果がメールで
届きました。143位 釣竿でパートタイム参加ですからこんな
ものでしょう。

アワードをダウンロードしました。

_jr4czmso_2

その他のカテゴリー

TwitterWind

SOARA

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブページ

アカウント

無料ブログはココログ