HRD LOG

  • www.hrdlog.net

何の日?

フォト

ジオターゲティング

Glove

FLAG

  • Flag Counter

免許情報楽ちん検索

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

DX

2016年12月 2日 (金)

2016 CQWW CW

Dsc_0793_3485s

 
今年もなんとか参加できました。


続きを読む "2016 CQWW CW" »

2016年4月10日 (日)

VK0EK

遥々京都から徳島にやってきました。

続きを読む "VK0EK" »

2016年2月 9日 (火)

DXCC DIGITAL

Dxcc_digitals

本日、届きました。












続きを読む "DXCC DIGITAL" »

2016年2月 8日 (月)

CQ WW 160m

Dsc_0433_3482s

1週間遅れてのレポートです。お許しを!!

このコンテスト、たぶん、初めての参加だと思います。








続きを読む "CQ WW 160m" »

2016年1月24日 (日)

JCG #37002/F 徳島県板野郡松茂町 移動 その2

K5pczm

雪を覚悟で、K5PVP8STI狙いで、海岸に移動してきました。夜中から雪になりましたが、160mと80mでK5PはGET!!







 

Dsc_0409s

7MHzでT6や3B8が聞こえていると、RBNが知らせてくるので、80mのダイポールを下ろして、40mのダイポールに変更。数局QSO。この時、雪が降りしきっていました。今回はポール1本で済ませたため、たくさん上げませんでした。


続きを読む "JCG #37002/F 徳島県板野郡松茂町 移動 その2" »

2016年1月23日 (土)

JCG #37002/F 徳島県板野郡松茂町 移動

20160117_03s

2016/1/16-17 徳島県板野郡松茂町 JCG#37002/F に移動してきました。
比較的暖かく、スムーズにいきました。


160mでK5Pを狙ったのですが、強いのに呼んでも全く応答なし。KW局がどんどんかっさらっていきます。EU方面も聞こえていたので呼びましたが全くダメ。
結局160mは成果なし。月末のWW160mが危ぶまれる
...

20160117_01s

朝方 2000z頃、RBNで40mでTZ4AMがUPされ、慌ててダイポールを張りワッチするも聞こえず。何回かUPされるも聞こえず。7.0004あたりをそのままワッチ。2200z過ぎから聞こえてきだしました。コールすること数回、CZ…と聞こえ何回かコールし、なんとかWkd(できたと思う) 2232z。

Tz4am_face_1














20160117_02s

その後40mでJCGサービスを行い、89局QSO。
交信いただいた皆様、ありがとうございました。

2015年11月29日 (日)

CQ WW CW

いつもの海岸にきています。
土曜日は、部下の結婚式があり、出だしが遅れてしまいました。160mがメインですが、21時頃に、なんとか設営を終え、出ましたが、今回はアンテナを再調整したり、たくさん寝たりで、あまりよくありません。

今朝は、15mのデルタループで、北米~南米を少しのみ。P40Lができたのが、せめてもの救い。


1448768097163.jpg

2015年11月23日 (月)

VK9WA

NA指定続きで疲れました。23日は仕事なのでこれで限界かな…

Vk9wa02

2015年11月10日 (火)

本日のQSLカード

本日の郵便で届きました。Creteなので珍ではないですが
紙のカードは届くと嬉しいものですね。

自分自身も、Pedi やってみたいですね。
さばける自信は無いですが…

Sw9aa2

2015年11月 7日 (土)

本日のQSLカード

J28NC Djibouti
8月にSAEでMgrに送ったものが届きました。
DXCC MIX
200まであと12

J28nc

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

TwitterWind

SOARA

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ウェブページ

アカウント

無料ブログはココログ